2023年4月29日土曜日

刺しゅうにまつわる物づくり「3Dプリンター編」

5月も刺しゅうイベント開催します!!!!

それで当然、刺しゅう糸がたくさん必要で。特に使う色の糸は大きな巻がほしい!それには大巻き糸を使えるように改造しなければならないのです。メーカーオプションは高価!通販物はやすいけど、ちゃっちい(T_T) 且つ、使い物にならない。

そんな時にこそ、当店には3Dプリンターがある!!!!

早速、作ってみたのですよ。

オリジナルデザインでの「大巻き用の糸送りスタンド」


糸をこんなかんじで立てて使用します。
しっかり糸アーム重さにも耐え、小スペースに置けるようにしました。


なかなかの評判です (ΦωΦ)どや!


ゴールデンウィークのお休み

 4/28〜5/6まで連休になります。 サポートは連絡頂ければ対応致します。 よろしくお願いします(°▽°) 5/7より、通常営業です。